バーでライブ始めます!

アフター・アワーズ・セッションのメンバーで、小さな場所で何か面白いことができないかなと、前々から考えていたのですが・・

 

 いい物件がみつかりました!!

 

こんなところです。

まるで山小屋のような見かけですが、西宮北口駅から徒歩3分!

場所は申し分なしです。

 

ここで、ライブをやることにしました。
お客様はせいぜい20人くらいしか入れません。

 

手が届くほど近い距離で、演奏者が四苦八苦しているのを、見て(聴いて)頂き、そのあとは、
演奏者と一緒にここのバーで盛り上がる!
という企画です。

 

 

とりあえず、11月の14日と28日の2回、場所をキープしてもらいました。

どちらも土曜日で、ミニコンサート開始が3時半くらい、宴会が5時からくらいで企画中です。

 

14日の方は、フルートの植田恵子、ファゴットの首藤元、ピアノの右近恭子、28日の方は、ヴァイオリンのギオルギ・バブアゼ、クラリネットの松原央樹、ピアノの右近恭子が担当の予定です。

また、詳しく決まりましたらお知らせします。

 

コンサートのニックネームも考え中です。

「A.H.S. in にしきたバー」「アフター・アワーズ・セッション・にしきたミニコンサート・」

「アフター・アワーズ・セッション にしきたライブ」などなど。


 

上の写真はお店のロゴ。 そうなんです! スタインウェイが置いてあります!

 

ちなみに右の写真はここのバーのマスターです。

首からはタオル、顔面ひげだらけのいでたちで、ピアノを弾いてるふりをしておられます。

 

ところが実はこのマスター、ちゃんとした音楽教育を受けられ、ピアニストとしても活躍し、音楽高校などの講師もされて・・

いたのに、すっぱりやめてバーをオープンされた面白い方。

 

アフター・アワーズ・セッションのライブと、名物マスターお薦めの絶品アルコールとのコラボ。

どうぞお楽しみに!