アフター・アワーズ・セッション in グルジア !?

録音風景
録音風景

 

アフター・アワーズ・セッションのコンサートの中に、「Duo*Duo!」というシリーズがあります。

これは、ヴァイオリンのメンバーのギオルギ・バブアゼさんと、このサイトの管理人でもあるピアノの右近恭子がやっている、ヴァイオリンとピアノの二重奏シリーズです。

 

この夏、この二人がバブアゼさんの故郷グルジアでコンサートとCD録音をしました。

モーツァルト、シューベルト、ベートーヴェン、グリークのソナタです。

譜めくりをして下さってるのは、ゴギさんのお母様。

 

ポスターの前でポーズするゴギさん
ポスターの前でポーズするゴギさん

 

グルジアの首都、トビリシの街のあちこちに、コンサートのポスターが貼られていました。

 

コンサートにはテレビ局が2つ取材に来ていて、インタビューもされました。

私もお話ししましたが、通訳はもちろんゴギさんです。

翌朝のニュースにも出てたらしいのですが、見そこないました・・

でも、絵の蚤の市を見に行ったら、「テレビに出てた日本のピアニストだ!」と言って、自作の絵をプレゼントしてもらいました!

* もう少し詳しいリポートは、こちらまでお越しください!